歴史深い定番シリーズ

異なるデザインと機能性

男性

技術力が高くデザイン性に優れていることで有名なパテックフィリップは、世界の時計メーカーの中でもトップクラスのブランドです。
170年以上前にスイスで創業されたパテックフィリップは、創業当時から自社製品の開発に情熱と誇りを掛けてきました。
時代に合わせて新たな製品を生み出しているパテックフィリップですが、中には変わらずに愛され続けている定番モデルも存在します。
特に有名なのが、永遠のクラシックとして名高いカラトラバシリーズで、80年以上前にデザインされたフォルムは、今も変わらず多くの人々から愛されています。
シンプルで飽きの来ない上品なデザインは、カジュアルでもビジネスでもシーンを選ばずに身に着けることができます。
また、カラトラバ同様に人気のシリーズといえば、ノーチラスが知られています。
潜水艦の舷窓をモデルにした独特の八角形のフォルムは印象的で、大型のその腕時計は男性らしさを象徴しています。
スポーツウォッチとして作られたため、非常に頑丈で防水性にも優れたモデルです。
簡単に傷付くこともないので、アウトドアでも安心して着用できる腕時計だといえます。
また、同じスポーツタイプでも、エレガンスをテーマに作られたのがアクアノートシリーズです。
ノーチラス同様八角形のフォルムを持っていますが、薄型で上品さを意識した落ち着いたデザインとなっています。
アクアノートシリーズも高い防水性を誇り、アウトドアでも身に着けることができますが、そのシンプルでエレガンスなデザインは、スーツとの相性も抜群です。
このように、同じパテックフィリップ社製の腕時計でもそれぞれ特徴は異なるので、自分に最適な腕時計を選びましょう。

購入後に後悔しない鉄則

男性

パテックフィリップはスイスの時計メーカーですが、近年はアジア地域の一般の人々にも広く有名になり、さらに人気が世界規模で拡大し続けています。
パテックフィリップは現在は各種媒体でも掲載されるようになり、特集記事や広告を見て一目惚れして即時購入したくなる人も多いです。
ですがいかに素敵でも衝動買いはあまりおすすめできず、購入前には一度はじっくり検討したほうがよいです。
一般的には服飾関連製品の衝動買いと言うと「自分に全く似合わなかったり、手持ちの洋服と合わないアイテムの購入」がありがちです。
ですがパテックフィリップ製品は全般にシンプルで多様な装いに合わせやすいので、その可能性は低いと言えます。
一見は日頃のコーディネートには程遠いデザインのアイテムでも、手持ちの洋服のいずれかには合うことが多いです。
逆にパテックフィリップ製品の購入時にありがちなのが目移りで、購入検討中に他の時計も欲しくなり迷ってしまう人が多いです。
パテックフィリップの時計もモデル・仕様その他により多様にあり、同じブランドとは思えないほどの違いに驚きます。
見るほど関心が高まり多数を眺めるうち、当初は全く知らなかった他の時計にも一目惚れしてしまう人が多いです。
このためパテックフィリップ購入の際は検討期間中に多様なモデル・アイテムの製品を見ておくとよいです。
購入後に他の製品に目移りして後悔しないよう、可能な限り多数のアイテムを見て知っておくとよいでしょう。

シリーズごとの特徴

腕時計

高級腕時計を身に着けたい、しかし時計のブランドの種類が多すぎてどれを選べばよいのか分からない、と悩む人の数も多いです。
そんな時は、時計メーカーとして最高峰であるといわれているパテックフィリップの腕時計を選びましょう。
このパテックフィリップと呼ばれる高級腕時計のメーカーは、世界三大腕時計メーカーの一つとなっています。
その精巧さやデザイン性、部品の美しさや職人の手作りで行う設計は、世界中の著名人たちから愛されているのです。
また王族ご用達のメーカーでもあり、パテックフィリップの顧客名簿には、歴史的にも名高い偉人たちが名を連ねています。
現在、販売されているパテックフィリップの時計には、様々な種類のものがあります。
パテックフィリップの中でもスタンダードであるとされている腕時計がカラトラバです。
このカラトラバは古くから作られ続けているシリーズで、年月が進むたびにその時代にあった改良がなされています。
またこのカラトラバは、そのシンプルなデザインが特徴的で、その飾らない雰囲気はスーツに最も合うともいわれています。
続いてはアクアノートと呼ばれるシリーズです。
このアクアノートは、文字盤に備えられているワッフルダイヤモンドと水に強い素材を使用したデザインが特徴的で、シンプルながらも高級感を感じさせるモデルです。
他にも潜水艦をモチーフとしたノーチラスシリーズ、世界の首都が刻まれているワールドタイムシリーズなども人気があります。